〈2025/11/18 改訂〉
1.利用規約への同意
打楽器・備品のレンタルサービスを申し込みする場合、レンタル利用規約への同意が必要となります。
2.利用規約の変更
本利用規約の変更に際しお申込み済みのお客様に影響がある場合、お客様へ規約変更の連絡とともにサービス利用をキャンセルできる事とし、以下の規定に定めるキャンセル料金は発生しないものとします。
3.サービス内容
本サービスは、演奏会やそれに係る練習のために必要な打楽器や備品を、利用者の指定会場の搬入場所まで配送、レンタルするサービスとなります。積降しや積込みに関してはお手伝いをお願い致しますので、ご協力をお願いいたします。
4.サービス利用料金
基本の利用料金は¥14,000/日となり、楽器や備品の追加によって追加料金が発生します。合計額が38,000円に満たない場合は38,000円/日となります。詳細はこちらのページをご確認ください。
ご予約の区分が利用施設における午前~午後、午後~夜間を超える場合で、レンタル時間が8時間を超える場合については、1日につき¥8,000を加算致します。ただし翌日も同じ会場で利用し、搬出しない場合のご利用については加算いたしません。
別途見積書や書面、LINE上などの文書にて合意がある場合は記載内容に準じます。
5.支払い方法
銀行振込、もしくは現金払いに対応しています。振込の場合の支払期日は請求書記載の期日まで、現金払いはレンタル当日となります。期日までにお支払い頂けない場合、今後の利用をお断りする場合がございます。
6.キャンセル規定
キャンセルに関しては時期に応じて、現時点でのお見積り金額の以下割合料金を頂戴いたします。なお弊社都合でキャンセルする場合においてはキャンセル料金は発生致しません。
すでに料金をお支払い済の場合は下記割合を差し引いた額を返金させて頂きます。その際のお客様都合の返金における振込手数料は、お客様ご負担となります事ご了承願います。
・申込み~5日前まで 0%
・4日前~2日前 20%
・前日 50%
・レンタル当日(連絡なしなど)100%
7.予約内容の変更
レンタル開始・終了時間や内容の変更は前日17時までにお願いします。但し、希望楽器がすでに貸出予約済みの場合は対応できない可能性があります。
8.禁止事項
以下の行為はサービスの品質担保やリスク観点から禁止とさせて頂きます。発覚した場合は今後のサービス利用をお断りするとともに、発生した損害についての費用を請求いたします。
・貸出物の搬入会場以外への移動、またはそれに準ずる行為。
・利用予定外の他団体や他人への又貸し行為。
・申請団体の関係者、申込者以外の使用。
・屋外や高温多湿などの劣悪な環境での使用、保管。
・貸し出し物品の不可逆な改造または改変行為。
9.損害賠償
通常の使用による消耗以外のお客様の責による破損・紛失につきましては、修理実費もしくは再取得費用のいずれかを請求させて頂きます。
10.催事履行に対する補償
弊社起因で演奏会が開催できずお客様が金銭的損害を被った場合、利用予定のレンタル料金額を上限に補償いたします。
